しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

迷惑反応アレルギー

起きる.同居のひとが出勤していく.

ぼくは咳を鎮めるべく病院へと移動.

午前八時台の病院はさすがにひとが

少なくて,それでも結構待たされる.

 

診察.咳がひどいのと鼻づまりとで

苦しい旨を伝える.それなりの薬を

出してもらい会計をする.そこから

朝の食事を誂えに少し遠回りをする.

 

食事をしながら少し泣く.なぜかか

自分でも判らない.家に帰るけれど

感情のコントロールがおぼつかない.

薬を服んで寝る.どうしようもない.

 

今日の夢は少しいい夢だった.でも

仕事が進んでいない.結局のところ

やはりぼくはなににも相応しくない

どこにも所属できない人間であろう.

手作業のひとつもできないだなんて.

 

同居のひとは今日は遅くなる予定で

布団の中で今日も丸まる.なんにも

いらないから安らかでいたいと思う.

風呂の支度をして夜の薬を服用する.