しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

死にたい日もある

なんかいろいろいろいろありまして

昨夜はほろほろと泣いておりました.

泣きたいから死にたいへはたやすく

遷移するので,ふとしたはずみとか

ないように,いや,別にあったって

大したことない人生だったとも思う.

 

起床.感情だけが死んだままですが

出かけないわけにもいきませんので

表情が凍ったままスタジオへと移動.

楽器の練習を.だけど心が動かない.

本当にびっくりするほど鎮まってる.

 

こういう時に限って演奏はそんなに

悪くないと褒められる.こぼれても

冷静に対処していると.いやこれは

冷静ではなくて熱情がないだけです.

ちゃんと笑えないまま八時間が経過.

予約時間が終了したので撤収と解散.

 

ハンバーガーを買っていき,荷物を

ごろごろしながら帰宅.笑えなくて

泣けてくる.同居のひとにいったい

どうしたのか訊かれても,あーとか

うーとかしか答えられない.そして

また今日も風呂に入る.ひとしきり

ざぶざぶとシャワーを浴びましたが

こぼれる雫はなにでできているのか

水か汗なのかなんなのか,どうにも

判ったものではありません.今日も

薬を服みます.薬を服んでこころに

力をつけて,力がついたふりをして

寝ることにします.おやすみなさい.