しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

さようならよりもこんにちはを

昨夜はごろごろしているうちに少し

寝てしまいました.やたら目が痛く

閉じてるほうが楽だったので.でも

悪い夢で目が醒める.ところどころ

やたらリアルな地震の夢で怖いよう.

そういえばまだ精神系のおくすりを

服んでませんでしたね,気を鎮めて

もう一度ちゃんと寝ます.ちゃんと.

 

再度起床.同居のひとを送り出して

あとは自分の仕事をする.戦え戦え.

ひとまずはぽそぽそと洗濯をします.

その間にちょこっと家を抜け出して

口座のお金をうんじゃらかんじゃら.

食事を済ませてから家に帰りますよ.

 

家に帰るともうすぐ洗濯機が止まる

ちょうどいいタイミング.それでは

しばし待ってから物干しに従事する.

 

機械の作業をしないといけないけど

うーんどーもだるーごろごろーむう.

ちょこちょこ手を動かしていますが

なかなか最後まで成立していません.

つれづれにエディタの環境設定など

いじくりはじめると止まらないのに.

標準フォントを大きくしたのでもう

若くはないのですねと実感しました.

 

今日は英会話どうしよう.逡巡して

やっぱりお休みにしてしまいました.

メッセージを伝えましたが,なぜか

簡易ロシア語講座に.さようならを

以前教えたのですが,こんにちはを

教えてよと純真なメッセージが届き

ちょっと発音の難しいこんにちはを

ビデオメールで送る.便利な世の中.

 

同居のひとそろそろ帰宅との連絡が.

では駐車場で待ち合わせしましょう.

車を待っていると近所に住む友人が

偶然通りがかって声をかけてくれる.

これから晩ごはんだそうです.では

一緒に行こうかなと思ったのですが

同居のひととの「あっさりした物が

食べたい」という事前約束があって

そちらを優先した結果別の場所へと.

社交辞令ではなく,また今度ですよ.

 

食事.居酒屋で質素なものを食べる.

具体的には赤出汁と白ごはんだとか

卵焼きと温豆腐を追加で.定食屋か.

なんだかんだとおしゃべりしながら

箸をつついてのんびりした晩ごはん.

 

家に帰って普通に風呂の支度をして

日記をつける.フォントが大きくて

当たり前ですが目の疲れが軽減する.

うれしい半分しょんぼり半分のまま

風呂に入って薬を服んで,就寝です.