しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

間奏重要超重要

昨夜はえらいこと夜ふかししたので

なんか最低な夢を見る.最低なので

思い出すのがめんどうです.さてと

それでは起きて,うねうね作業する.

 

同居のひとが荷物をどかすか積んで

出かけていきました.それではまた

ぼくもお出かけ.今日は楽隊の練習.

てくてく集合場所まで出かけていき

そのついでに昼ごはんも食べておく.

 

急遽楽器を追加することが決まって

それの手配にあたふた.スタジオへ

着いたのは結構ぎりぎりの時間です.

それでは設営しましょうか.これが

時間がかかるのです.午後一時から

スタジオを開けて,ただひたすらに

ケーブルを回して,ギターですとか

ベースですとかドラムですとかとか

ミキサーへと接続をしていくのです.

今日はアコーディオンを二台持って

来ているので単純に荷物が多いです.

うちひとつはプラグドなので普通に

ケーブルで接続できるのですけれど,

もうひとつ完全アコースティックの

楽器はマイクを立てて音を拾うしか

ありません.そこにもまた設置時間.

結局一時間ちょっと過ぎたあたりで

ようやく全員が音を出せる状態まで

こぎつけました.それでは練習開始.

 

どかすかでんすかばたばたどこどこ

ぶいぶいでけでけじゃかじゃかどん.

 

一曲,思いっきり落ちる.楽譜全体

がっさりロストしているみたいです.

間奏の部分がわけわからなくなって

何度も落ちる.そこそこ叱責される.

家に持ち帰ってしっかり練習せねば.

 

午後九時にようやく終了.それでは

撤収して,帰りにうどんなどすすり

へろへろになって帰宅.ああ疲れた.

肩とか腕とか腰とかに,ふつふつと

ダメージが来ているようです.でも

本番まであと一ヶ月なので集中して

気合い入れないと.それでも今日は

もうスイッチを切ってもいいですか.

お薬服んでお風呂に入って寝ますよ.