しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

くしゃみひとつで痛んだ腹が

昨夜は這々の体で,寝床から日記を

更新しましたよ.同居のひとからは

そこまでして続けるものなのか,と

至極まっとうな意見を受けましたが

身体が動いて環境があるうちはねえ.

下熱剤でだいぶ楽になったことだし.

 

病院は夕方からなので寝ておきます.

昨日みたいに激しい睡眠ではなくて

やさしい世界でした.それでもまだ

汗をほとんどかかないのはつらいね.

とにかく予定をキャンセルしまくり

心に余裕ができたのもよかったかも.

 

さて夕方,病院に行きます.たぶん

緊急の電話が来なかったってことは

そんな大したことはなかったんだな.

一応何かあっても連絡できるように

今日はちゃんと時計と電話を持って

出ました.昨日に比べて余裕のある

行動です.さて,それでは診察開始.

 

脱水症状と血圧の低下が見られるも

いちばんきつい状態は脱したものと

思われます.今日も点滴打ちますと

言われた時にあーちょっとやだなと

思いましたが,500ml ならいいかー.

まだちょっとお腹が痛いのは徐々に

治るでしょうとのこと.腸の炎症を

抑える抗生物質を服んでくださいと

アドバイスを受けて帰宅.大ごとに

ならなくてよかったよかった.では

迷惑をかけた界隈に連絡をしておく.

まだ咳とかするとおなかが痛みます.

 

家に帰ってへちゃ.少しだけ寝ます.

同居のひとが買ってきてくれた夕食,

ゆっくりゆっくりいただきましたよ.

今日は固形物もいけました.しかし

昨日の日記を読むと文章がひどいね.

いろいろ反省しながら薬を服んだら

風呂は控えて就寝.おやすみなさい.