しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まあもう少し坐ってゐよう

目が醒める午前四時.まだちょっと

早いですね.のそのそ床を這い出て

本を読んだりと地味な時間潰しです.

同居のひとが起きたのと入れ替わり

またちょっと寝る.一時間弱ほどの

仮眠です.再度起きてから昼ごはん.

 

適当な時間になったら荷作りをして

出かけます.今日は楽隊の練習です.

コンビニで待ち合わせてゆるゆらと

車に乗せてもらって出発いたします.

それにしてもものすごい渋滞ですね.

だいぶ早めに出て来たので,遅刻の

心配はないのですが.喫茶店で少し

時間を調整して,ではスタジオへと.

 

設営に時間のかかるバンドなんです.

全員がしっかりと音を出せるように

なるまでに小一時間はかかりました.

アコーディオンも今日はエレアコを

持ってきたので,シールドの呪縛を

逃れるわけにもいかず.ぐるぐると

ケーブルを回してアンプに接続です.

 

では合奏.今日はたっぷりと時間を

取っているので,泣くほど吐くほど

練習できますよ.あまり休憩もせず

五時間ほどがっつりと.この時点で

憶えきれていない曲は,これからの

練習でなんとかするしかないわけで

反省しながら忘れてたところをメモ.

というか楽譜すら間違ったまんまで

持ってきてる曲すらあり.そちらは

フィーリングでなんとか乗り越える.

 

夜も深まったので撤収.がさごそと

みんなで荷物を運んで車に積みます.

それではみなさまお疲れさまでした.

帰りに簡単に食事をして帰りました.

いやーもうさすがにくたくたですよ.

風呂に入りとっとと寝るに限ります.