しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

風吹けばバタフライエフェクト

目が醒めた日曜日.確かにこの数日

四時間くらいで睡眠が一周している.

この負の連鎖をどうにか絶たないと

幸せな朝は来ない.今日はすっかり

負け気分で朝をスタート.しょぼん.

 

お陽さまが庭を射し始めたところで

洗濯を開始.ここ数日のひとり生活,

洗濯物がこれといって出ることなく

最小限で済んでいたのですが,いざ

同居のひとが退院すると汗をかく上

風呂に入れないのでシャワーだけで

下着を頻繁に取り替えるので,すぐ

洗濯かごがいっぱいに.ざぶざぶと

使命感を沸き起こします.それでは

二回に分けて洗濯終了.あとは干す.

 

同居のひとが起き出してきて,何か

食べる物を所望される.ラーメンで

よければすぐできますが.それじゃ

するっと作ってきます.もぐもぐと

食べていただいて,あとはゆっくり

休むかと思いきやリハビリを兼ねて

車で仕事場へ行くそうです.それは

本当に本当に気をつけてくださいね.

 

それではまたひとり.音楽を聴いて

もさもさしているとチャイムが鳴る.

そうそう,なかなか届かないなあと

愚痴をこぼしていた本がやっと届く.

その他に頼んでいたものもまとめて

来たのですが,相変わらず過剰包装.

段ボールが堆く積み上がるのでもう

簡素なものにしてほしいんだけどね.

 

んで,どれだけ眠かったかというと

そんなふうにせっかく届いた本さえ

読めずに寝入ってしまうくらいだと

いうわけですよ.本が好きな人には

それがどれくらいのものかお判りで

ございましょう.とにかく眠かった.

 

昼過ぎに起きて,その時に友人から

かわいくてゆかいなしろくま劇場の

生公開だよーという知らせに気づく.

うわーん時既に遅し.しかし録画を

録っておいてくれたのでそれを見て

うわーすごーでかーかわいーなどと

小学生波の感想を.いいものを見た.

 

さてそれではCDのリッピング作業と

歌詞カードの書き出し.自分の手で

入力していくと同じ魂が込められる

気がします.気がするだけなのです.

 

さてそれから本を読もうか,という

ところで同居のひとから帰るとの報.

晩ごはんどうしましょう.体力的に

大丈夫らしいので,お言葉に甘えて

外食にします.ラーメンやうどんの

麺を啜る筋肉がおかしいとのことで

これから徐々にリハビリだそうです.

ならば面を食べなければいいのにと

いう方向には行かない麺好きさんめ.

 

途中で書店に寄って,素見して帰る.

ここ最近本をたくさん買ってるので

ちょっと節制しないとね.それでは

シャワーを浴びて,お薬服んで就寝.

この時期でもまだエアコンが必要な

暑さっていったいどうなんでしょう.