しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

たちもどる

朝起きかけたけど起きられずじまい.

午前にはゴミを出す予定だったのが

遅れてしまって結局出せず.うむう.

 

お昼過ぎに自転車で病院へと向かう.

同居のひとのお見舞い.洗濯ものを

受け取る.いよいよ明日の午前には

退院です.なんだかんだで早かった.

明日は午後から車が運転できるかを

確認して,いけそうなら月曜日から

普通に仕事だそうです.大変ですよ.

 

家に戻って,部屋の空気の入れ換え.

できるだけ窓を開けて扇風機を三台

サーキュレーターを二台のセットで

ぶわっと換気する.これだけでもう

部屋の中は涼しくなります.これで

三時間ほど放置.音楽を聴きながら

寝ておりましたよ.適当なところで

窓を閉めて機械も片づける.さてと

晩ごはんでも食べてきましょうかね.

 

注文している本がなかなか届かない.

なので二軒ほど書店を巡りましたが

お目当ての本は見つからずじまいで

しょんぼりしながらひとり焼き鳥を

つまみます.烏龍茶で乾杯.あとは

とりにくとりにく,と向かうところ

敵なしで食べておなかいっぱいです.

帰りにドーナツも買う予定でしたが

さすがにお腹いっぱいで煩悩が減り

買わずに帰りました.自転車漕いで

のってりと移動.歩くのも自転車も

ひとよりとろいようですが気にせず

マイペースを崩さずに生きていくよ.

 

風呂の支度をしてお薬を服みまして,

あと書きものをちょっと.締め切り

結構過ぎています.それでも強引に

五編を送りつける.今日は本が一冊

売れたから気を良くしているのです.

さて,寝ましょう.明日は早いです.