しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うまいこと言えないけど

朝起きる.今日は普通の起床ですが

その後なすこともなくうとうとする.

 

ようやく落ち着いたら,本腰入れて

昨日の夜届いたメールに喚起されて

ものかきものかき.自分のレベルの

低さを嘆きますが,書き続けるのも

ひとつの修行.こんな歳になっても,

いやなったからこそ書き続けないと.

成果があるかどうかは知りませんが.

 

昼過ぎに食事もそこそこに自転車で

病院まで.モノレールを経由しても

良かったのですが,今日は坂道昇る

気力をじわじわと養いました.もう

だいぶ涼しくなったので,金木犀の

香りが漂ってきました.初秋ですね.

 

病院の廊下で同居のひとを見かける.

いったんベッドまで行ってからまた

待ち合いロビーでメールのチェック.

退院は土曜日の午前十時と決まって

やっとちょっとほっとする.傷口が

塞がるのは生活の中でという方針で

いくらしいです.しばらく傷口には

お湯を浸せないので風呂とか制限が

あるらしいです.中でも大変なのが

洗髪で,どうにか首筋を濡らさない

工夫が必要.介護用のシャンプーを

導入するか,おしゃれな美容室風に

顔を上向きで洗うか,一番お気軽な

シャンプーハット購入か選択肢複数.

まあ入院中ゆっくり考えてください.

 

家に帰って洗濯物を洗濯かごに入れ

待っていると荷物が届く.ふむふむ,

先日注文したCDであることよ.では

リッピングをしてiPhoneに詰めてと

したところで,なんだか俗な物欲が

満たされてしまい音楽を聞かないと

本末転倒なことをしてしまいました.

特典映像見ただけで満足していては

いけません.ちゃんと本業見ないと.

 

そんなこんなあれやこれやを終えて

結構夜も深まっています.それでは

あと少しだけ書きものをして寝ます.

おやすみ,また明日晴れるといいな.