しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

五十品目とアウトロ

切りのいいところでタイトル遊びは

やめることにしましょう.ちょうど

五十品目貯まったところですからね.

 

そんなわけで朝起床.同居のひとを

ゆっくり起こす.今日はお昼ごろに

出ればいいので,のんびりのびのび.

朝と昼の間ごはんを食べてもらって

それではお仕事いってらっしゃいな.

 

そのあと散髪でもしようかと思って

予約の電話を入れるも留守番電話が

今日まで休みですーとメッセージを

告げてくれました.また後日にでも

しましょうか.ぼくのお仕事も昨日

一段落したので,今日はゆっくりと.

 

本を読んだりパズルを解いたり,と

なんか無為なことをやっております.

そこにはなにも生産的なことはなく

人生をどぶに捨ててるようなもので

ございます.しかしそれでも生きて

いかざるを得ないのです.はあふう.

 

夕方過ぎに同居のひとからの連絡が

ありまして,その時にはそこそこに

元気そうだったのですが最寄り駅で

体調がよろしくないと電話が来ます.

大丈夫ですか,ちゃんとひとりでも

家に帰れますか.帰るくらいならば

大丈夫らしいのでちょっとだけ安心.

 

どうやら軽い日射病っぽい.なので

水分を摂ってもらって,シャワーを

浴びてもらいました.これで少しは

すっきりした様子.それじゃ夕飯に

しましょうか.ざっくりと皿を並べ

どっかりといただく.野菜もぐもぐ.

さらっと片づけてテレビなど見ます.

ニュースだとか録画だとかいろいろ.

エアコンを効かせて室温を下げつつ

まだまだ暑い夜の対策を練るのです.

 

シャワーの後の濡れた湯槽を洗って

湯を張ってだぶんと浸かる.明日は

通院火なのでしゃきっとしないとだ.

それではお薬服んで寝ましょうかね.