しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

メロンパンとエクストラトーン

起床.今日は一部時刻で曇るらしい.

その頃合いを見て出かけましょうか.

 

それはともあれ,早朝から暑い暑い.

同居のひとがお仕事に出かける前に

シャワーを浴びておりました.もう

どうしたって寝汗とかかくからねえ.

 

さて,無事にお仕事に送り出したら

出かける準備をする.いやあだけど

曇る気配がないなあ.荷物まとめて

ぢょこぢょこと躊躇しているとこへ

父親のひとから電話.出かけるなら

車で送っていってやるぞとなんだか

よくわからない出来事に巻き込まれ

結局その通りに従ってしまいました.

数年ぶりに会いましたが,だいぶと

しぼんできたもののおおむね元気な

感じなのでした.途中道を間違えて

うろうろするも,駅近くに落として

もらってそれじゃまた,さようなら.

 

スタジオの予約を取りにいきますよ.

書類とペンを持っていったのですが

事前予約のためなんか何もいらずに

名乗ってお金を納めるだけですべて

完了しました.文明の力ってすごい.

というかスタジオに寄って違い過ぎ.

 

気ままに昼ごはんを食べてるとこへ

不穏なサイレンの音が何度か.でも

地域民はあまり騒がない.そんなに

非日常なことでもないのかな.とか

思っていたら店を出る時に消防車が

かっとばしてました.やっぱなんか

あるんやんかー.おどおどしながら

電車に乗って帰宅.やれやれですよ.

 

ポストに注文していた本が届いてて

ゆっくりと読みます.同居のひとは

ちょっと遅くなるらしくてごはんは

食べてくるらしい.家にあるもので

ひとり粗餐をとり,丼を片づけます.

 

風呂の支度.ざぶざぶと湯に浸かり

おくすり服みます.のどに詰まって

けふけふ咳き込みました.粉薬って

もうちょい服みやすくならぬものか.