しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

青梗菜とブレイクビーツ

起床.今日は何をしようかな.まず

洗濯から.地味なところから一歩を

踏み出しました.洗濯機はつねづね

空にしておかないと,同居のひとが

帰って来たら悲しいくらい洗濯物が

来るはずなので.臨戦態勢を整える.

 

バンドのメンバーからメールが来る.

明日何時ごろどこで拾ってもらうか

決めておきます.昼前に近所にある

ファミレスの前で,と決めておいて

あとはなんとかなるでしょう.ふむ.

 

洗濯もひととおり終わったところで

汗だくになったのでシャワーを浴び

こざっぱりしたところで買い物へと.

ホームセンターはいつも何か楽しい.

風呂の栓の鎖をようやく買いました.

こないだどこかにやってしまったと

思われる巻尺も探してみる.だけど

結局探しきれず,店員さんに場所を

尋ねてみると,そこ,とほんの鼻で

あしらわれる.探すのをやめたとき

見つかることもよくある話で.むう.

 

家に戻って鎖を繋ぐ.細かい作業で

ずいぶんと爪を傷めてしまいました.

血が出なかっただけでもよしとする.

ぐだぐだになった爪の先をぱちぱち

爪切りで整えます.ポストに届いた

本を読みつつゆったりした昼下がり.

 

どうやらひとりで好き放題過ごして

いるせいで体内時計が元へと戻った

気がします.個人的にはものすごく

整った気分なのですが,社会生活は

むっちゃくちゃになっているという.

変な時間に寝て変な時間に食事して.

ひとりよがりになると本当にだめな

気がするので,そろそろ24時間へと

時計のねじを回さないと,なのです.

 

同居のひとから連絡.今日もひどく

歩かされたらしい.万歩計持ってて

よかったね,というくらいしかもう

言葉がありませんが本人幸せそうで

なによりです.しかし今回の出張で

カロリー計算どころの騒ぎではなく

思いっきり食べている気がしますが

そのへんは大丈夫なのかが心配です.

 

それではもう一度風呂に入ってから

寝ます.薬を服んでいろんなものを

コントロールしないとね.それでは

おやすみなさい,明日は忙しそうだ.