しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

カシスとバロック

久々に早朝覚醒.どうしたものやら

はてさてです.ゆっくりと起き出し

片づけものなど.ところが途中から

また眠気がさしてくる.どうしても

身体がいうことをききません.結局

朝方にもう一度寝てしまい,途中で

同居のひとを見送り,その前後では

ぐうぐうしておりました.それでも

最後の意地で洗濯だけはしかけます.

 

寝ては醒めてはを繰り返し,やっと

起きられる体勢になる.洗濯機から

洗濯物を取り出し,ふたつのカゴに

分けて移動させる.それでも今日は

量はそんなに多くないのです.ただ

ワイシャツとかズボンとかの大物が

いくつかあっただけで,小さな物は

まあ普通に.あるだけ干して終わり.

 

ちょっと勉強.あれやこれや考えて

理屈のぶつかる部分を整理.よーく

考えれば判るところなので,冷静に.

またそれとは別に数をこなしていき

慣れるのも大事.粛々と積み重ねる.

 

同居のひとから連絡,今日も夕飯は

食べてくるとのこと.承知しました.

それではぼくはどうしましょうかね,

買い物に行く体力がなくてずるずる

横になってしまう.何か買ってきて

もらうことにしましょう.それまで

冷蔵庫のありものでお腹をごまかす.

 

お昼に水風呂を浴びた後始末をして

普通のお風呂に切り替えます.では

湯を張って温まりましょう.少しは

冷房病から脱出できるといいなーと

思うのですが,そうなかなかうまく

いきません.明日こそは外出しよう.

 

同居のひとが帰って来て薬を服んで

今日も休息に寝落ちします.途中で

目が醒めたりしなければいいのにな.