しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

イベリコ豚とパルティータ

目が醒めて時計を見たら六時.六時?

薄暗がりの中,これは午後六時だと

確信をする.自室の機械を触っても

六時と表示されて十八時にならない.

これはきっとあれだ,NTP とお話が

できてないんだと思い設定を見直す.

どこまでいっても深い沼にはまって

どうしたんだろうと思い悩み続けて

本当は午前六時でしたーと気づいた.

気づいたきっかけは夕方だったらば

同居のひとがいるはずないからです.

どたばた起こしてしまいすいません.

こういうのも寝ぼけに入るのかなあ.

 

そんなわけで,腑に落ちない毎日を

送っている次第でございます.さて

同居のひとを送り出して,その後は

調べものを少々.身の程を知らない

考え方は改めなくてはいけませんね.

 

バンドのメンバーからメールが来る.

スタジオの予約取っといてとの連絡,

新規開拓をすべく他のひとを誘って

普段めったに降りない駅に降り立ち

駅からすぐそばの練習場へと向かう.

遥ーか昔にオケの練習できたことが

あるような場所です.ふむ懐かしい.

 

二人がかりで書類をやっつけ無事に

予約が成立しました.そのついでに

お昼ごはん食べましょう.もぐもぐ.

食事の間のおしゃべりは,やっぱり

バンドに関することがメインでした.

これからも楽しくやっていくために

建設的な意見があるほうがうれしい.

 

話してたら結構な長居をしてしまう.

客と白鷺は立ったが見事,それでは

つつましやかに辞去します.あとは

じりじりとして暑さの中を帰宅です.

 

家でだらだらと作業.普通のひとが

普通にできてることがとんでもなく

難しく思えてきます.だけどもその

普通ってなんだろね.悩みながらも

手を動かさなくてはいけないのです.

 

同居のひとが少し遅くなるけれども

食事はなんか買ってきてくれる,と

連絡がある.わーい待ってましょう.

お風呂の用意をするべく浴槽の栓を

ぽんと抜くと,鎖がまた外れました.

そういえば治そうと思ってたところ

同居のひとが手でぷちっと繋げたら

その後のケアを忘れていたのでした.

明日元気があってよく晴れていたら

ちゃんとした鎖を買ってこようっと.

 

お風呂に入って休んだら薬を服んで

のてっと横になる.おやすみなさい.