しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ドーナツと合唱

むくり.今日も暑いね.朝早くから

迷惑をかけない程度に洗濯をします.

やがて同居のひとが起きてきまして

出かける準備.いつもと同じ様子で

行ってらっしゃい気をつけて.さて,

ぼくはぼくで少し作業を.あくまで

オートマチックにかくかく動きます.

 

病院に行こうと算段するも,今日は

お休みだったり,相変わらず先生が

入院していたりでどこにも行けずに

今日が終わる.また明日に期待です.

 

あと,いいかげん限界まで伸びてた

紙を切りにいく.散髪屋を予約して

時間になるまで家で待機,昼過ぎに

自転車で出かける.タイヤの調子は

そこそこいいみたいです.きりきり

運転していたら,小銭入れを忘れて

来ていることに気づく.どうしよう.

札入れは持ってるのですぐに困ると

いうわけではないのですが.うーむ.

少し悩んでから結局取りに戻ります.

 

では散髪.二ヶ月ほどあっちこっち

伸び放題だった髪の毛をぱさぱさと

刈ったり切ったりしてもらいました.

さぷさぷと洗い流してもらって終了.

回り道をして食糧を買い込んでから

家に戻ります.外は灼熱であります.

 

もぐもぐとごはんを食べてまた少し

細かいことをやらねば.もうあとは

切手を貼って出すだけになっている

はがきが,ここ一週間ほどすっかり

手を付けられずに残っているという

問題をなんとかしないと.どうして

出かけるたびごとに忘れていくのか.

 

同居のひとは今日はちょっと遅めの

帰宅っぽい.晩ごはんどうしようか.

まあ適当になんなりとなるでしょう.

ひとりごはんにしてあとはおやつを

もふもふといただく.安いドーナツ,

それはそれなりに嫌いじゃないです.

 

そしていつものように風呂を沸かし

たぷたぷと浸る.明日の病院に向け

スケジュールを万端に整えましょう.

あとはおくすりを服んで就寝します.