しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とんかつとジャズ

起きる.天気悪ーい.微熱もいまだ

継続中.なのでごろごろしています.

同居のひとを見送ろうと立ち上がる

時にもがっつり立ちくらみが起きて

くたくたです.行ってらっしゃーい.

 

簡単に食べられそうな物がないので

のろのろと自転車でコンビニへ行く.

最低限の物だけ買い込んで帰宅です.

簡単に食事を済ませてお薬を服んで.

 

それからここ数日さぼり気味だった

洗濯をします.もうかごいっぱいに

なっているのでさすがにこれ以上は

後回しにできません.がたんごとん.

二回目を回してさらにがたんごとん.

 

洗濯機の止まる音が聞こえましたが

眠気に負けてちょっと放置しました.

それでもなんとか昼過ぎには起きて

雨にも負けず干す.雨の当たらない

ところなのでたぶん大丈夫でしょう.

 

安静にしていると突然うわっと頭痛.

そのまま眠気も来たので再度睡眠へ.

同居のひとから連絡があって,外は

一瞬だけすごい雨が降ったらしいと

教えてもらう.さっきの急な頭痛の

原因はもしかしてそれか.それでも

今は雨がやんですっきりだそうです.

 

それでは晩ごはん食べに行きますか.

車の流れが悪くてどこも混んでます.

あちこち放浪してようやく落ち着く.

キャベツの千切りをわしわし食べて

バックに流れるコンテンポラリーな

ジャズについてあーだこーだと言う.

詳しいことは判りませんがいったい

どうやって作曲してるんだろうねえ.

 

あれこれ言いながら帰宅.いろいろ

郵便物が届いてますよ.ほとんどが

同居のひとへの荷物でした.あとは

選挙の投票用紙とか.だいじだいじ.

 

お風呂の用意をして部屋の片づけを

していたところ,CDの入ってる箱を

ぶちまけたおす.しょんぼりですよ.

落ち穂拾いしながらケースをしまう.

まあ頭の上に堕ちなかっただけでも

ましでしょうか.音楽を聞きながら

湯が貯まるのを待ち,たぷんと入浴.

ぺたりつく汗を荒い落としましょう.

それでは夜の薬を服んでおふとんへ.