しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

自分のスタイルを持って

得意のスマイルいかして.それでは

今日も一日を始めましょう.あまり

起きることは苦痛ではなくて,でも

やっぱりちょっと早朝覚醒気味です.

五時前よりはもうちょっと長いこと

寝ていたいけど,朝は平等に来ます.

 

同居のひとはゆるりと出勤.そして

ぼくは今日も洗濯を.そろそろ毎朝

シャワーを浴びて汗を落とさないと

気持ちよく出勤できないらしいので,

さわやかなシャツの量産体勢に入る

必要があるのです.わしわしと洗濯.

確かにシャツの枚数が桁外れに多い.

古い下着にえいやと見切りを付けて

がしゅっと捨てます.断捨離なんて

大嫌いですが,ゆるくなった下着は

もっと大変ですからねえ.やれやれ.

 

依頼されていた仕事をくちゃくちゃ.

データの整理と印刷をがしゅがしゅ.

そんなに手間もかけず終了したので

印刷物を封筒に入れてすぐに渡せる

ようにしておきます.これで今日の

ノルマはおしまい.寝不足の解消に

ちょっとだけ睡眠.ちょっとだけね.

 

睡眠を切り上げてペン字の練習少々.

自分の指先がうまく制御できないと

納得がいかないのですが,それでも

文字は正直です.よれよれの文字を

なんとかすべく,ちょっと思案する.

 

同居のひと帰宅.そのままちょっと

荷物を他のかたのところまで運んで

それから食事へ.パスタおいしゅう

ございました.リングイネの食感が

むぎむぎして楽しい.ごちそうさま.

 

すんなり帰って家で作業をこまごま.

お風呂の支度をしてのんびり過ごす.

あとはおくすり服んで寝るだけです.

おくすりがなくちゃあただのフリー.