しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いけないひとねといって

今日もまた五時半起床.どうしても

これくらいの時刻になるといったん

目が醒めてしまうなー.まあ四時間

眠れたなら儲けものみたいなとこは

あります.いいことだと思い込もう.

いっしょうけんめいポジティブ思考.

 

部屋でもそもそしてると同居のひと

起き出してくる.準備を手伝います.

さらにゴミ袋を持っていってもらう.

いろんなことをおんぶにだっこです.

 

送り出してからざぶざぶと洗濯する.

そろそろ蚊が大群で押し寄せてくる

季節なので,相応の防御策が必要に

なってきます.なにより根本である

庭の草を刈り取らないといけないと

判ってはいるのですが.暑い盛りが

来る前に本格的に片づけないとなあ.

 

朝方に無理をしたからか,夕方から

気分がずっしりと重くなってしまい

お出かけしましょうか案も潰えます.

ぐじぐじしていると同居のひとから

連絡あり,今日は食事を取ってから

帰るとのこと.それじゃあひとりで

じぶんごはんの用意をしましょうか.

 

ざくざくと炒めものをして食べます.

ひさしぶりに体重計に乗ってみたら

あんまりびっくりするほどでもない

中途半端な数字が並んでいましたが

少し落とさないとな.同居のひとが

めりめりと体重を落としているので

少しは精進したほうがいいかな,と.

 

風呂の用意をして調べ物をしてると

同居のひとから今から帰ると電話が.

今日は何も買ってきてくれなくても

大丈夫です,まっすぐ帰って下さい.

今日も一日お疲れさまでありました.

 

明日は外に一歩くらい出られるよう

コンディションを整えたい.だけど

なかなかうまくはいかないものです.

歯みがきしながらいろいろ考えます.

それでは寝ますよ,本当に寝ますよ.