しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

床の上の頭痛

朝目が醒めるとフローリングの床に

横たわっていました.今年も夏だね.

 

起き上がって動いているうちにまた

眠気が差してきて,今日はなんだか

ずうっと眠い一日です.同居のひと

お出かけの際に忘れものをしたので

ばたばたあわてる.それでも無事に

送り出せたので安心.どっこらしょ.

 

午前中は台所でこねこねと作業して

いましたが,午後になってずっしり

頭が重くなってくる.拍動痛がして

このまま頭が割れるかも,くらいに

痛んできたので横になる.夕方まで

休憩を取る.だけど頭痛は治らない.

 

同居のひとから電話があったような

気がしたのだけれど,履歴にもなく

気のせいだったのでしょう.そして

その後にちゃんと連絡があったのは

だいぶ遅めのことでした.それでも

晩ごはんを食べていないというので

連れ立って食事に行きました.もぐ.

 

今週は同居のひとの予定がずいぶん

立てこんでいて,一緒に食事をする

機会が少し減ります.遅くまで仕事

お疲れさまです.では家に帰ります.

 

風呂の支度をして,頭痛薬しゃらり.

うーんなかなか効く気がしませんが

お守りのようなものでしょう.あと

通常の薬もじゃらじゃら流し込んで

今日一日を店じまい.明日の予定を

考えながら荷物を整理して就寝する.