しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

忘れものを忘れたので

朝起きる.午前八時ならば好調好調.

同居のひとがでろでろ寝ているのを

適当に起こす.それじゃ気をつけて

行ってきてください.ぼくはその後

眠くなりへとんと寝てしまいました.

 

生まれ変わって追われ殺される夢を

見たその後に生まれ変わって追われ

殺される夢を見た,その後に生まれ

変わって追われ,殺される夢を見た.

生まれ変わって追われ殺される夢を

見た.一回の睡眠の中でどれくらい

殺されなくちゃあいけないのですか.

死ぬ夢は吉夢とかよく言われますが

精神的にはひどく消耗する.げしょ.

 

疲弊しているところへ同居のひとが

電話をしてくれる.今から帰るとの

ことなので,それじゃ待ってますと

告げた次の瞬間,なぜか大雨が降る.

だけどぼくの持って生まれた体質が

この雨はすぐやむと告げているので

同居のひとに雨宿りを勧める.ほら

本当にやんだでしょ.夕立のような

通り雨だったらしい.低気圧体質で

よかったと思う数少ない瞬間でした.

 

今日は肌寒いので鍋.ぐつぐつぐつ

もぐもぐもぐ.野菜食べましょうね.

その後ちょっと本を買いにお出かけ.

目的の雑誌を探してちょいっと会計.

さあ,それじゃあ家に帰りましょう.

 

雑誌を読んでいるうちに夜も更けて

明日のことを考えなくてはいけない

時刻になる.鞄の中身をチェックし

あとは寝過ごさないよう体内時計を

整理整頓.まあ薬の力でむりくりに

やりくりするだけなんですけれども.