しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いつからどうしてこうなっちゃったんだろう

起床.午前五時.とりあえず朝食を

作りましょうかね.しれっと朝から

結構な量を食べてしまう.お天気は

ぐずつき模様で明らかに雨が降ると

予測がつく.外に出たくないなーと

思ったけれど,そもそも晴れの日も

そんなに外には出ていないのでした.

 

同居のひとを見送ってひとりぽつん.

寒いようなそうでもないような気候.

横になっていると汗をかいたりまた

冷えてきたりと忙しい.どうしたら

いいんだろ.更年期障害なのかなあ.

もしや自律神経の問題だったりして.

自律神経失調症って独立した病気と

認められていないんだって,まるで

自分自身みたいでちょっとせつない.

 

外国語の勉強.ノートをぺらぺらと

埋めていく.身についてるかどうか

まだまだ怪しいものですが,動詞の

活用形をひとつ憶えて今日は終わり.

まだまだこれから変格活用や時制の

問題が出てくるので,まだまだです.

 

同居のひと帰宅.晩ごはんにします.

どうやら保健師さんに電話で褒めて

もらったらしくご機嫌麗しいみたい.

体重は一度減りかたが止まるけれど

そのままの食生活を続けるとやがて

身体が痩せるように作られていくと

いうことらしい.そういうものかね.

 

食事を終えてちょっと音楽を聴いて.

昔のアングラって怖ろしい.だけど

そういう空気ってあったんだろうね.

ひと匙違えばすべる諸刃の剣のよう.

それでも成立するのは周囲の熱狂に

よるものなんだろうか.難しいねえ.

 

それではいつものように薬を服んで

寝ます.神経を伸ばしたり縮めたり

結んだりして,身体の不調が治ると

いいんですけれどもねえ.おやすみ.