しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

十ヶ所くらいの穴

のろろん.起きる.ところが睡眠の

モニタリングに失敗していることが

判明する.むう.おおまかな入眠の

時刻と起床時刻を記録してなんとか

お茶を濁します.できるだけ精密に

記録して傾向と対策を練りたいなと

思うのです.寝てるときもつけてる

タグによると,睡眠時に何度も目が

醒めている状態になっているようで

これがなくなればいいのかな,とか

思っています.まあ完全にぐっすり

眠ることはできないと思うのですが

どうしたものでしょう.さてと起床.

 

同居のひと,今日はゆったり出勤で

いいらしいのであまりせかせかせず.

行ってらっしゃい気をつけて.さて.

ぼくは手持ちの書類を書き,これを

提出しに行かないといけないんだな.

 

夕方からちょっと外出.まず最初に

病院へ行く.本当は来週なんだけど

薬がなくなる前にと思って.まずは

診察券を失くしてしまったのを申請.

反省しながら待合室で待機.名前を

呼ばれて診察開始.とにもかくにも

患部が広がっているのでぷちぷちと

穿たれる.先生は簡単に刺すけれど

受けるのはなかなかに痛い.ぐすん.

十ヶ所くらい穿たれて診察は終わり.

 

薬局に行って薬を受け取る.そして

電車に乗って移動,とてとて歩いて

スタジオへ行って予約を.ところが

今日はお休みでなにもできずに帰宅.

徒労とは言わないでおきます.ただ

歩数計のカウントを稼げたのは事実.

 

部屋に戻ってちょっと楽器の練習を.

どんちゃっちゃ,どんちゃっちゃと

ベースの動きを確認.あとそれから

トレブルのリードがなんかおかしい.

ご近所には申し訳ないけど大きめの

音を出してやったら少し状態が改善.

どのリードも均等に可愛がらないと

しっかりと鳴ってくれないのだなあ.

あとコードの慣らしかたを練習する.

ざくざくと切らずになめらかに,と

指示されているのです.慣れないと.

 

適当に終わらせて本やテキストなど

さらさらと読む.昔懐かしいネタを

再発見してうすうすと笑ったりする.

同居のひとの帰りが遅いみたいです,

ひとりでさらさらとすませることは

すませておきます.風呂に入る時は

注射の痕を引っ掻かないように注意.

 

明日もまた病院.なんとかかんとか

体調が持ち直すといいんですけれど.