しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

神のお気に召されるように

このところ睡眠リズム障害にかなり

負荷がかかっています.今日もまた

早朝覚醒.そのうえ世間と合わせる

努力がなされていません.さらには

同居のひともまた今ゲーム修行中で

飛ばし気味なため,このまま仲良く

ずぶずぶ沈んでるような気がします.

 

そんなわけで目が醒めたら午前三時.

水を飲んで気分を落ち着けて,また

もう一度寝なおします.深呼吸して

布団へ.睡眠データは実にいびつで

情報として価値があるのかどうかも

微妙なところです.睡眠効率悪すぎ.

 

起きます.きっぱり.午前のうちは

書きもの少々.同居のひとは疲れて

寝入りました.昨日とほぼ同じです.

ぼくは昨日書いた手紙を封筒に入れ

あとは切手を貼って出すだけですが

宛て先の名前を間違えていたことに

封をしてから気づく.あわててまた

新しい封筒を出して書き直しました.

 

同居のひと起きてくる.昼ごはんを

ぐつぐつと作って出し,また今日も

ゲームの開始です.昨日本筋自体は

クリアしたはずなのですが,今日は

楽しく二周目らしいのです.本当に

このゲームが気に入ったんですねえ.

 

夕方を過ぎ夜になってもまだ元気に

ゲームを進行させています.途中で

さすがにちょっと途中でセーブさせ

休憩を挟みこませました.それでは

晩ごはんにしますよ.途中で野球や

録り貯めてあったテレビを見たりと

結局テレビの前から動いてないので

今日も歩数計は空回りしたままです.

手紙を出しにいってもこの歩数です.

 

お風呂の支度.胸ポケットに入れた

iPhoneがこぼれ落ちて,危うく水に

浸かるところでした.危ない危ない.

濡れない場所に移動させてもう一度

ざぶざぶと浴槽洗い.お湯を張って

ゆったり浸かりましょうね.昨夜は

服薬後にひと悶着あったらしいので

今日は素直にスムーズに寝ることに

努めます.眠る薬を服んだのだから

眠らなくては.そのままごく自然に.

いや薬を服んでる時点で自然だとは

言えないのですが,そこはスルーで.