しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

この世に向いていないひと

昨夜はちょびっと宵っ張りでしたが

普通の時間に起きられたので今日は

調子がいいのかもしれない,などと

考えていた朝でありました.だけど

今日はなぜか花粉に過敏に反応する.

目は痛い鼻はつらいでもう大変です.

 

そんな中友人とつぶやきで会話して

なんとなくなごむ朝.同居のひとは

昨日遅くまで作業していたみたいで

まだまだ眠たいみたいなのでそっと

放置します.あまり音を立てないで

そろっと動き,ちょこまかと作業を

いたします.そろそろいまだに手を

つけてないお仕事に取りかからねば.

 

同居のひと起床.それでは出かけて

買い物をしましょうか.昼ごはんも

食べていきましょう.もぐらもぐら.

今日は天気が悪いせいで徒歩でなく

車でお出かけしているご家庭が多い.

まあぼくらも車で出かけた一味では

あるのですが.んでは家に帰ります.

 

そうか,エアコンの空気清浄機能を

使うと少し身体が楽なのか.という

ことに昼過ぎになりようやく気づく.

身体が楽になったところで横になり

ちょっと寝てしまう.うとうとうと.

 

なんだかすごくドラマチックな夢を

見ていました.伝えられない気持ち

伝わるといいね.夢の中で少しだけ

幸せな気持ちになれました,これは

昨日の映画の効果がまだ続いてると

うれしいのですが.ほのぼのしつつ

ゆっくり起きて,晩ごはんの支度を.

 

同居のひとは自分の部屋にこもって

いろいろ作業していたみたいですが

あんまり捗っていないみたい.まあ

邪魔をしても行けないので,そっと

物陰から見守る.動画編集が無事に

終わったら,そこからぼくも作業に

参加できるからね.それまではただ

応援しかできませんが,身体大切に.

 

晩の支度をして,目薬をどっぷりと

流し込む.あくまで比喩表現ですよ.

医師の指示用量をよく守っています.

あと点鼻薬もぶちこんで,なんとか

このめんどくさい免疫機構に抗って

生きております.今日はこんな雨が

降っていてもこれだけ身体に来ると

いうわけだからして,晴れた日には

もうどうなるのかどきどきものです.

要らない心配ばかりをしながら就寝.