しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

三字熟語は四字熟語

昨夜はちょっと遅めの就寝でしたが

なんとか眠れました.そしてその後

プチ早朝覚醒.これはこれでつらい.

やがて普通の朝が来て同居のひとを

もさもさ起こす.あとちょっとだけ

寝かしてください攻撃を受けますが

のらりくらりとかわしつつ起こすよ.

 

それじゃ行ってらっしゃい.今日は

ちょっと遅めの出勤です.それから

せっかくの土曜の午前なので整骨院.

これまで土曜日はずうっとお仕事で

潰れてたからなあ.今日はのびのび

揉んでもらいました.それにしても

肩甲骨や首筋が張って張って張って.

 

施術が終わって買い物に行きました.

スーパーでのしのしとうろつき回り

食糧を買い込みます.家に帰ったら

簡単にごはん作ってひとりで食べる.

 

で,今日は三文字の言葉をいろいろ

並べてみることにする.意味もなく

つらつらと.周囲から見てとうとう

壊れたと思われたかもしれませんが

実際壊れていると思います.中空に

向かって言葉を飛ばすのは楽しいよ.

そしてその言葉の並びから,現状の

糸口が見えるかもしれません.また

見えないかもしれません.どんどん

話が抽象に向かって渦を巻いてます.

 

同居のひとから連絡.今日は夕飯を

食べて帰りますとのこと.了解です,

ぼくもひとりごはんをもう一度です.

フライパンごしごし洗って乾かして.

ひとりはひとりで気楽で好きなのさ.

 

久しぶりになんだか良い休日を満喫.

一部の薬をピルケースに詰めこんで

ひとまず一週間分は終わりましたが

その他の薬がまだ微妙に揃いません.

月曜からまた病院に行って,追加を

もらってこないとだなあ.それから

花粉症のくすりを服んでるんだけど

今年はあんまり効いてない気がする.

眼球を直接洗いたい季節の到来です.