しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あめふりヒヤデス

  • 朝起きる.あいにくの雨.雨なので

起きるのがたるい.あーかったるい.

だけどそうも言っていられないので

もくりと起きる.このところ幸いに

寝つきがいいのでありがたいですよ.

 

同居のひとのお出かけですが今日は

ゆっくりでいいらしい.それではと

ちょっと甘えさせてもらって,車で

スタジオ予約のため近くまで移動を

お願いする.かりかり手続きを終え

駅まで送ってもらってお別れをする.

 

さて.ちょっと本などを漁ってから

家に帰る.途中でお昼ごはんなどを

ずるずるしてから帰宅.ひと息つく.

 

楽譜の整理をするのです.昨日から

懸念だったことをぱたぱたこなして

バインダーにバインドする.そして

いろいろの手続きをしてメール送信.

設定うまくいってるかな.やきもき.

 

外国語の練習をする.おまけつきの

本を買ったのでCDカらリッピング

iPhoneに放り込む.どうやらぼくは

L の発音がちゃんとできていないと

感じました.LとR,LLとrrの区別が

いまさらながらについていない様子.

もう一度しっかりと音を聞きながら

耳で憶えていかないとなあ.そして

かりかり手で書いて単語の練習です.

 

本を読んでいると同居のひとご帰宅.

ごはん食べに出かける.このところ

外食ばっかりで申し訳なく思うけど.

なんだかいろいろアレなのでごめん.

今日あったことなどを報告しあって

もぐもぐ食べる.下手に食べる量を

減らすと,却って後でつまみぐいを

してしまうのでそこそこ食べました.

 

それでは家に帰って郵便受けを覗く.

なにやら来ていたのでそれに対応し

ちょこまかとデータを送信.そして

お風呂を用意しぽっかり浸かります.

今日は一日中雨でした.気分もまた

すり減ります.明日は晴れる予報が

出てるらしいので,だらけてないで

しっかり動かねば.ではお休みです.