しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

街にはかわいいあの子が待ってる,ぼく知ってる

ちょっぴり早朝覚醒.だけど湯槽で

寝てないという店では上出来である.

それでは金曜日,なんとかしていく.

 

まずは同居のひとを起こしてみます.

それでは行ってらっしゃい.丁重に

挨拶をして,続いて自分の作業など.

かりかりかりかりと手作業で文字を

書き込んでいく地味なお仕事ですが

間違えちゃったらやりなおしですよ.

こういう時電子文字に慣れすぎると

手書きの本来のうま味を失っている

ことに気づかされます.それはもう.

 

自分のことはひとしきりやったので

洗濯物を畳む.たむたむ.それから

郵便物を受け取る.なんだか関税が

かかったとかで料金を請求されるも

小銭がなかったのでどうしようかと

郵便局員さんと途方にくれる.結局

手持ちの財布から崩してくれました.

なんだかお世話様でございますねえ.

 

昼過ぎから友人との待ち合わせへと

向かいます.ちょうど雨が小降りに

なったところでよかった.それでは

自転車でごりごりお出かけなのです.

 

駅でふらーりと待っていて,途中で

ヘッドホンを持ってくるのを忘れて

しまったことに気づく.時間を潰す

有用なツールがない.そんな時には

本屋で立ち読みだ.あれやこれやと

情報を仕入れてほくほく.そこから

友人と合流して食事などいたします.

 

そこからさらに移動して,音楽会に

ちょろっと出席する.今日は早めに

帰らないといけなかったので,結局

中座してしまいました.だけど急遽

リクエストを振ってくれて,それを

演奏してもらったので大変満足です.

愛想なしですいません,んではまた.

 

家に到着.同居のひとは先に帰って

おりまして,のんびりゲームなどに

勤しんでおりました.ぼくは煙草の

匂いを落として,お風呂に入ります.

夜の音楽会は煙いのが難点なのです.

 

今日は友人とも会えたし音楽会にも

参加できたし雨にも遭わなかったし,

とてもよい日でありました.さてと

それでは静かに薬を服みましょうか.

明日は仕事だよ,しっかり寝ますよ.