しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あいがともさげもした

朝起きる.今日はゆっくりと時間を

有効活用したい.午前中はのんびり

休憩にあてます.同居のひとを送り

それから本を読んでのそのそします.

 

さて午後.週末までの仕事をこなす.

場合分けしてこねくりこねくり回し

着地点を模索します.適度なとこで

うまいこと落とし込み今日の部分は

一段落です.いい感じに仕上がった.

 

洗濯をしていたら,こっちは時間の

配分を間違えてしまい,干せぬまま

出かける時間になってしまう.うう.

しかも出かけたら雨が落ちてくるし

参ってしまいます.自転車を諦めて

徒歩でのくのく雨の中傘刺して歩く.

 

さて,今日は英会話の授業.辞書は

持ってきたのですがノートを忘れる.

だけどなんとかなりました.基本は

先生のリードで進めていく感じです.

先生が変わってからかなり厳しめに

なりました.英語を聴くだけでなく

話すように仕向けられ,問題などを

作らされる.答えるのは楽だけれど

質問するのは大変.だけどそもそも

会話をするのに質問がないってのも

おかしな話で,やっぱりそういう点

よく考えられたカリキュラムである.

 

へにょへにょになって帰宅.途中の

コンビニで同居のひとと待ち合わせ,

では雨の中ですが車で晩ごはんへと

出かけます.家の近くのレストラン.

食べ過ぎないように心がけてますが

早食いがなかなか治らないのでした.

 

家に戻ってテレビを見る.げらげら.

意外なひとが勝ち進んでいったので

それも含めて楽しく見ました.では

お風呂の用意を.同居のひとはまた

マシンのセットアップにかかりきり.

あまり根を詰めないようにしてねと

適度にねぎらいつつ夜の始末をする.

 

それではおくすり服んで,しっかり

悪い夢を見ないようにおやすみです.