しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

人生の下方修正

午前五時ちょっと前.おはよう世界.

だけどもうちょっと寝ていたいです.

なんとか二度寝できましたが,また

六時半に目が醒めてはーどっこいせ.

まあ適度な時間なので別にいいかー.

 

同居のひとはくたびれ果ててるのか

がっつり寝てます.こそっと起きて

トイレの芳香剤を取り替え.うちの

芳香剤は重曹に精油を加えたもので

これは香りがなくなったらそのまま

トイレにクエン酸といっしょに流し

洗浄剤として使える重宝もの.泡が

しゅわしゅわと弾けてよい感じです.

ごしごしとこすって汚れもすっきり.

 

なんだかんだで同居のひとと一緒に

車で出かける.途中で別れてぼくは

待ち合わせの場所へ.友人と合流し

軽くお茶などしばいてから本屋へと

向かいました.最近おすすめの本は

どんなんですかな.お互いいろんな

カードを切り合って新しい世界への

扉を開く.ぼくはヒットした作品を

あんまり読んでなくて,いやだけど

それをサブカルい個性アピールとか

そんなの思ってないから.ただただ

自分の好きなのを好きなように読む,

それだけだから.ど熱弁してしまう.

むしろ逆にこれを読んでないのって

どうなの,という本もたくさんある.

 

まあそんなことはさておいて,また

河岸を変え,ぼくが買った本を軽く

貸して読んでもらう.一度読んだら

きっと楽しいよ.ふふふ.それから

iPhoneのアプリケーションの話など.

適当な時刻になったので適宜別れる.

 

ひとりでもう一度書店へ行き,軽く

立ち読みをして気に入った一冊購入.

外国語の学習って導入を間違えると

本当にしんどいと思うのです.まあ

その苦労が実を結べば結果オーライ.

 

電車を降りて,ぽとぽと歩いて帰宅.

買った本をぐだぐだと読む.あとは

身になるといいね実を結ぶといいね.

お風呂入ってのそりと寝ます.ぐう.