しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どこかで見かけたような懐かしい景色が

今日は普通に起きます.早すぎない
起床はとても心地が良いものですな.
同居のひとはいまだ体調がそんなに
よろしくなくて,朝はまだお休みで
のんびりとしておりました.ぼくは
洗濯をして,歯医者へと出かけます.

治療の開始.ちょっと浸みる部位が
あると告げると,知覚過敏の部分に
薬を塗りましょうかねということに.
処理をしてもらうと即効性があって,
施術を終えて窓口に備え付けてある
水を服んだらもう浸みなくなってた.
これはよいな.診察代払って帰るよ.

さてさて,家に帰ると同居のひとが
だいぶと調子が良くなってきたので
お仕事に出かけるという.あんまり
無理をしないようにね,と言いつつ
行ってらっしゃい.さてとそれでは
ちょっと小間仕事を片づけますかね.

せっせこせっせことチェックをする.
鉛筆と消しゴムで書いたり消したり
書いたり消したり.ひとりで小さく
コツコツとやります.はあやれやれ.
その作業中に同居のひとが帰宅する.
それじゃ晩ごはんは出かけましょう.

今日は炭水化物を避けるのは難しく
にっちゃらにっちゃらゆっくり噛む
方向で量を食べることを回避します.
ところがその帰りに,車に乗る前に
段差で転けて足をぐねる.またかよ.
ずったらずったら足を引きずりつつ
なんとか家に帰る.これはしんどい.

今日は薬にプラス痛み止めを足して
ひと晩様子を見ることにはしますが
こりゃあ明日は整骨院に行くかなあ.
お風呂に入って少しストレッチして
患部をデリケートにケアしなければ.