しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

横紙破りの帰宅

昨晩同居のひと遅い帰宅,ともあれ
お帰りなさい.荷物をいろいろ分け
ぱきぱきと収納する.そして何より
疲れを取るとのことですぐに眠りに
かかりました.ぼくも薬が入ってて
眠かったし,ぐっすりとそのままに.

昼頃起きてのっそりと同居のひとに
昼ごはんを作る.自分のぶんもまた
別に作りもそもそと食べ,再度就寝.

妙な夢を見ていましたが,幸いにも
悪夢ではなく,不思議をこねこねと
したような時間を過ごしていました.
ふわふわしたりごろごろしたり大変.
外見的には寝てるだけなんですがね.

日が沈んでから起きる.同居のひと
急に温泉に行きたいと言いはじめて
それじゃあと温泉セットを作成する.

車でちょっと出かけたところにある
天然温泉へ行く.へちゃっと浸かり
心の洗濯であります.それにしても
異様にひとが多くて混雑しています.
あまりゆっくりできずにそそくさと
服を着て出て,晩ごはんを食べます.

帰りぎわに友人から着信があったと
気づき,家に帰ってから電話をする.
楽しげなところに行ってきたそうで
写真で楽しさのおすそわけをもらう.
それから他にはポストに入っていた
いろんなお手紙を読んだりしました.

明日同居のひとは朝早くに出発する
予定です.合わせてぼくもあんまり
遅くならないように生活パターンを
正常に近づけなくては.ゆっくりと
おくすりを服んで寝ることにします.