しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

弱いほうの人間

あまりかんばしくない朝.どうやら
また暑がって起き出してふとんから
はみ出て寝ていた様子,いいかげん
身体に問題が出てきても文句ひとつ
言えない状態になっています.でも
なぜそんなに床の上が好きなのかね.

同居のひと,今日はゆっくり.んで
散髪に行ってくると言って外出して,
ぼくはそのまま寝てました.そして
いったん帰って来てごそごそ荷物を
運び出してたらしいのですがその間
ぼくは目を醒ますことがなかったと
いうことです.まったく不用心です.

ぼくが起きたのは昼をずいぶん過ぎ
夕方の前,くらいのころでした.あ,
整骨院どころか英会話まで飛ばして
ぶっちぎりで寝てたことになります.
英会話の先生に,ごめんなさいって
メールを送り,来週は盆休みだから
再来週にまた会いましょう,という
返事をもらう.しょんぼりさんです.

夕方になって出かける.重い楽器を
ごろごろと転がしながら徒歩で駅へ.
それから電車で移動中に電話が鳴る.
遅いから心配したとのことで,現在
絶賛移動中ですと告げてスタジオの
最寄り駅まで迎えに来てもらいます.
もうちょっと足が遅いのを自覚して
早めの行動を心がけとけばよかった.

さて,今日は平日だけども練習です.
なかなか全員揃いませんがバンドの
スキルはちょっとずつ上がっている
ような気がするようなしないような.
本番に強いひとと弱いひとがいます,
ぼくは弱いほうの人間なので普段を
しっかりしてとないと不安で不安で
しかたないのですが,今日もあまり
命中率は高くありませんでしたとさ.

夜までやって解散.帰りにごはんを
食べていたら,他のバンドのかたが
同じ店にいて,突然ご挨拶しにきて
くれました.うわあびっくりしたー.
お互い本番まであと少し,しっかり
精進しましょうということでお別れ.

家に戻って荷物をがっつり運び入れ
ようやくひと息です.明日の予定を
確認しながら,お風呂で汗を落とし
すっきりさっぱりしておやすみです.