しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

だけどこころなんて

昨夜はスポーツ中継を観てるうちに
遅くなってしまう.アーチェリーは
おもしろいね.所作が実に美しいし.
それからトランポリンも.その割に
柔道とかはあんまり観てないんだな.

起きます.存在する座標軸にずれが
生じてしまい,またふとんではなく
フローリングに直に寝ておりました.
相変わらず寝ぼけかたが雑.そして
同居のひとはお出かけ,起き出して
行ってらっしゃいを告げてまた寝る.

なんだか長い夢を見ました.そして
夢の中でおもしろいと思ったものを
現実に持ち越せればいいのにね,と
思いました.アイディアだけはまだ
脳みそにほんのり残ってるのですが
実現の可能性はゼロでございました.

洗濯をする.収納をする.それから
DVD を鑑賞する.こないだ買ったは
いいものの,時間が取れずに積んで
ばかりだったのでよいチャンスです.
ひとりでのんびり映像を鑑賞しつつ
うとうとと.心地よいひとときです.
半分観て半分居眠りで,という幸福.

やっとひと心地ついて遅めの食事を.
食後のくすりを服んで安静に努める.

同居のひと帰宅.おつかれさまです.
晩ごはんを食べておしゃべりをして.
昨日同居のひとがクリアしたゲーム,
ぼくもなんとかしたいとは思えども
難しすぎてよくわかりません.まあ
今日はいいかな,もう.という感じ.

部屋の片づけが終わらずにまたもや
一日が過ぎてしまう.明日は明日で
ぱたぱたするので,なんとかせねば.
とりあえず楽譜くらいはまとめよう.
お風呂に入っておくすり服んで寝る.