しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

また間に合わなかった

起きる.今日は朝から出かけないと
行けない用事があったので,せめて
張り切って起きる.だけどくよくよ
しているうちに二度寝をしてしまい
間に合わなかった.朝一でなくとも
まあいいか,と少し遅れて出向くと
スケジュールがいっぱいで手遅れに
なっていることが判明.それじゃあ
また来週出直してくるしかないかー.

家に戻る.途中本屋で一冊本を買い
帰ってぱらぱらと読む.それと別の
骨のある本をごりごりと読みたおし
ぶつぶつと内容を咀嚼する.だけど
ぼくの解釈などでいいものだろうか
迷いながら.食事を割愛するくらい
熱中したら,中休憩でうたたねする.

ひどい夢を見る.というか夢の中で
タロットカードが出て来たのですが
夢占い的にはどう判断するんだろう.
不可思議に思いながら頭痛で起きる.
悪い運を夢見て最後になんだか頭が
締めつけられるような傷みを伴って
終わるという,やれやれさんな夢で
ございました.夢の中では傷みなど
感じないというのは,あれ嘘かもね.

同居のひとから連絡数件,それから
今日はごはんを食べて帰ってくると
いうことでした.ふむう,それなら
じぶんごはんはどうしましょうかね.
ともあれ寝てた時のダメージが大で
ちょっとぐったり.頭をからにして
さらに休憩を取る.ちゃんと寝たい.
だけど眠ることなく結局ごろごろと
身体を揺らすばかりなのであります.

同居のひと帰宅,こんなことあって
こんなんでね,と報告ともつかない
おしゃべりをする.それからあとは
くすりを服んで風呂に入って寝ます.
今度は痛くない夢を見たいですねえ.