しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

けど優しくなければ夢じゃない

優しすぎたら届かない.さて今日は
同居のひとはお仕事につきお出かけ.
早めに帰ってくるよーと言いながら
期待せずに待っていたらば,本当に
昼過ぎに帰って来てびっくりでした.

それまでの間,テキストを書いたり
本を読んだりと通常営業.それから
扇風機に当たりながらいろんなこと
考えをまとめていました.お天気は
回復傾向,晴れ間も見えてごきげん.

同居のひとが帰宅してから,やおら
コントローラを握りゲームを始める.
ぼくはおみやげのミートパイなどを
はぐはぐしながらその様子を見学し
自分のプレイ時の参考といたします.

ひとしきり終わってから,何となく
同居のひとが天気もいいし温泉でも
行きましょうかねと提案する.無論
断る道理はないし,お風呂セットを
用意していそいそと車に乗りました.

適当に行き先も決めずふらっと高速.
なんとなくのサービスエリアで休憩,
そこにあったガイドブックにあった
おもしろげな名前の温泉に決めたら
そこを目指して行きます.なんだか
温泉は施設の一部で,全体としては
酪農な感じのかたまり.晩ごはんも
ここで食べて,温泉もよろしい湯で
ございました.最後におみやげなど
買いまして,湯上がりのアイスって
おいしいですよね.あとはひたすら
車で家まで.ぼくは助手席から動く
ことはないんですけどね.運転する
同居のひととおしゃべりしてました.

帰宅ー.同居のひとはまたゲームを
始めてしまったので,ぼくは日記を
書きました.来週のスケジュールを
再確認して,間に合うように書類を
作っていきましょう.それではまた
寝る前の儀式,薬を服んでおやすみ.