しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

みんななにかのなれのはて

起床.まあ,早朝覚醒とは言わない
ほどよい目醒めでした.のすのすと
起き上がって洗濯の用意.その途中
同居のひとも起きてきて,それでは
行ってらっしゃい.ぼくは雨だけど
洗濯をするよ.雨を避けつつ干すよ.
二日くらいすれば乾いてくれるかな.

とにかくまったくもーってくらいに
雨が降るので,頭がどろんと重くて
うまくものが考えられない.気圧め.
低気圧め.ということで気分転換に
散髪に出かける.ちょうど小降りに
なったところで狙いすまして散髪屋.

頭をぶつけてからだいぶ経ったので
もう櫛を通されても痛くありません.
いつものように短く刈ってください.
ひと月以上放置していた髭の処理も
おまかせします.ざっくりざくざく.
さっぱりした後はお会計であります.

家に戻ってちょっと休憩.ふとまた
雨が激しくなってきた.心配ですが
気に病んでも雨がやむわけでもなし,
ぐったりしながらお留守番なのです.

同居のひとご帰宅.雨もずいぶんと
小降りになったので晩ごはんに出発.
お肉に野菜に炭水化物.食べる量は
控えて控えて,少しずつをおいしく
いただくようにする.いろんなこと
おしゃべりしながら皿を平らげます.

帰宅後,同居のひとがゲームをして
とうとう最終目標点までクリアする
ところを目撃する.うわーそれでも
脇のやり込み要素があるからすぐに
ゲームをやめるわけではないみたい.
ぼくはすっかり追い抜かれちゃった.

それではお風呂の用意をして,あと
くすりを服んで.明日はまた明日の
準備があるのです,おやすみなさい.