しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

こおりまくらはじめました

普通に朝起き.整骨院行ったほうが
いいよね,と服を着替えて玄関まで
出たものの,雨が降っていたために
なんかもーすべてめんどくさくなり
部屋へ引き返しました.ほんと無理.

同居のひとを送り出して,ほろっと
横になりました.せめてもの救いに
氷枕でたんこぶを冷やします.あと
頭を枕に押し付けて頚のストレッチ.
早く治らないかなあと淡ーい希望を.

Twitter など眺めていても,自分の
心の中に余裕がなくなっているため
「嘘ついてまで面白いことを言う」
ことへの意義が見出せなくてつらい.
エンターテインメントとは,多少は
嘘を含むくらいのことは承知ですが
なんだかいらいらして.もしかして
男性更年期障害か.それとも頭痛で
おかしくなった? もともとおかしな
頭だから,ぶつければ元に戻っても
よさそうなものなのに.ぐんにょり.

同居のひと帰宅.今日はそこそこに
早めでした.晩ごはんを食べに出る
体力が回復していないので,今日は
デリバリーで.ピザもぐもぐしつつ
頭を冷やして考える.フィジカルも
メンタルも落ちてるのでちょっとは
気楽な感じで生きたいのですがねえ.

お腹を満たしたあとはあとかたづけ,
それからおくすり服んで寝るのです.
明日はましな一日でありますように.