しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

半袖の日

今日から半袖.ちょうどいい具合に
起きたのでパンでも焼くか.そして
食べてまた寝入ってしまい,今日は
同居のひとに行ってらっしゃいって
言えませんでした.あとで聞いたら
すごい熟睡してたそうです.ふにゃ.

そんなわけで目を再度醒ましたのは
昼前でした.なんかぐだぐだだなあ.
家にひとりでいると,何かのために
生きていないことに対する罪悪感が
つのることがあります.そんな時は
おくすり服んで心の中を整理しよう.

さて夕方.夏至前なのでまだ明るい.
自転車に乗って,本当に久しぶりの
英会話に行きました.なんやかやと
ありました,と吐露.それも英語で.
今の先生は話すスピードが速いので
聞き取りが大変ですが,まあそこは
なんとかする.しかしそれにしても
会話をなんとか成立させる共通項が
まだ探りさぐりなので,会話自体が
ぎこちない.英語力のせいだけでは
ないはず.はず.だと思いたいなあ.
一時間,スポーツの話などして終了.

家に戻る.同居のひとは帰宅済みで
一緒にごはんを食べに出かけました.
ふたりとも食事に関してはいろいろ
思うところあるので,しっかり自制.
なんとか体重を減らさないとですよ.
あと野菜をたくさん摂取できたので
個人的には満足.それじゃ帰ります.

家に戻ってのんびりと.だけど少し
ちょこまか考えねばいけないことが
ありまして.うーんどうしましょう.
悩むより手を動かしたほうがいいと
判ってはいるのですが,なかなかね.
ともあれ今日は店じまい,寝る前の
おくすりを服んで寝ることにします.