しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Immer wieder

朝起きる.いきなり立ち上がっては
いけない身体なので,座ってからだ.
今日は少しこざっぱりとした目醒め.
やっぱり天気がいいとなにか違うな.

朝から洗濯をして,わふわふ干して
昼前に整骨院へ行く.今日も揉まれ
ゆるゆるふうです.途中昼ごはんを
買い物して帰宅,もぐもぐと食べる.

iPhoneで音楽を聴いていたらなにか
雑音がすごい乗る.音楽ファイルに
破損があったみたい.そんなわけで
リッピングしなおし.曲そのものは
六曲しかないんですが,尺が長くて
時間はやたらとかかる.そんなこと
やってる間にメールがぽむと届いて,
芳しくない内容だったので軽く凹む.
だけど最後の最後では自分を信じて
いくしかないみたい.気を取り直す.
今日は晴れていたのがいい方向へと
働いていたのかもしれません.感謝.

夕方には乾いた洗濯物を取り込んで
たふたふと畳む.やはり夏の陽射し.
だけどまだまだ天気は不安定なので
お天気ばかりに頼った精神状態では
まずいのです.その他はおくすりや
友人の助言などに勇気をもらいます.

15年以上も前に言われた言葉だって
心の中に残っているならそのぶんを
引き出して撫でることができますよ.
その言葉が心の栄養上いいものとは
限らないとというのは悲しいですが.