しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

だらけだらけ

午前二時午前四時午前六時午前八時,
それぞれの時間に目が醒めてしまう.
もちろん病気ですがそれよりも先に
ドラえもんだらけ」を思い出して
ちょっと愉快でした.はは呑気だね.

朝同居のひとを送り出してからまた
横になって寝ていましたが,またも
寝たり起きたりを駒飛びに繰り返す.
だけどおもしろいことに最中の夢は
連続しており,なんだか楽しかった.
もうこういうところに無理矢理でも
楽しみを見出さないといけないのも
どうかと思いますが,夢の内容には
満足しておりました.まあ夢なので
最終的なオチが決まらなかったのは
残念ですが,夢とはそんなもんです.

同居のひと帰宅.今日は人間ドック
受けてきたそうです.ありえないと
いわしめたその内臓脂肪にいろいろ
反省しながら,控えめな晩ごはんと
いたします.ぼくももっと専門的に
診てもらったほうがよいのですけど
なかなか実践するまでの思い切りが.
絶対脳とか萎縮してそうだけどねえ.

お風呂を湧かして先に入ってもらう.
明日のバンド練習はお休みとなって
ちょっとほっとしたりも.やれやれ.
おくすり服んで,今日も通常睡眠に
チャレンジしてみる.だけど結果は
徒労に終わることも多いのですけど.