しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

原因は赤と白の錠剤

寝てたのに,寝てたのにー.なぜか
中途覚醒してしまう午前二時.でも
そこからちゃんと眠れなくてやはり
また目が醒める午前四時.なぜだか
今日はうまく眠れない.なぜだろう.

睡眠がこんがらがったまま朝になり
同居のひとを送り,まだ眠れなくて
どってんばったん.結局そのままで
病院へ行くことになりました.むう.

今日夕方の早めの時間に設定された
予約診療時刻に合わせて電車で行く.
空はむらむらと曇っておりましたが
なんとなく直感で降らないと感じて
傘なしで自転車で出かける.やはり
その直感通り降らなかったのでした.
その代わり気圧がぐるんぐるんして
目が回りました.良いことばかりは
ありません.それでは診察開始です.

体調よくないことと,振戦とめまい.
そのへんを告げるとそれぞれたぶん
この薬が邪魔してるねーと該当する
薬をあげてくれる.心当たりがある,
それだけで心強いです.でもこれら
神経に作用する薬は現状を保つため
必要だから,量を少し減らすだけで
なくすことはできないとのことです.
立ちくらみについては,ゆっくりと
立ち上がることで対処してほしいと
言われました.そういうものなのか.
振戦は緊張を取ることで少し弱まる
わけですが,つまり過剰緊張なので
これ以上緊張を取る薬を足すわけに
いかないそうな.減らすのも厳しい.
そういうわけで手をにぎにぎで対応.
薬局で薬を受け取って帰りましたよ.

家に帰ってはふーんと横になります.
ああ,今日はなんだか疲れた.今週
いろいろ言ってた不調の原因が無事
究明されただけでもよしとしますか.
同居のひとは今日は食事制限につき
一緒に食事はとれません.んなので
ひとりごはんにつき適当にすませる.

明日はゆっくり寝ることにしますよ,
今日みたいに変な睡眠じゃなければ.