しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

通って通って通って

黙って誘ってあしらって.それでは
今日はハードスケジュールの日です.
心してかかりましょう.天気は雨で
やる気が極限まで下がっていますが
ぼくなどの心ひとつでどうなるかは
決まっていないのです.黙って外出.

病院いっけんめ.そこそこ混んでて
ちょっと待たされる.診察はすぐに
終わって,処方箋をもらう.すぐに
薬局へ行って処方してもらって終了.

病院にけんめ.ひどいときは強烈に
混むのですが,時間帯を外したのが
功を奏してそんなに待たずに済んだ.
診察はこちらもすぐに終わり処方箋.
だけど次の予定のため別方面へ移動.

病院じゃないけどさんけんめ整骨院.
施術をしてもらってほぐしてもらう.
できればまた明日も来てねと言われ
ちょっと後ろめたく思う.へのへの.

それが終わって今度は薬局へ向かう.
にけんめの病院の薬を受け取ります.
もうこの時点でぼくのかばんは結構
ぱんぱかぱんです.昼ごはんを食べ
そこからまた電車に乗って移動して.

病院よんけんめ.午後の部で最初の
診療でした.現状を訴えいろいろと
薬の見直しを図るも最終的にはまだ
現状維持ということで.血液検査を
してからまた二週間後の来院予定と
なりました.おくすりもらって辞去.

そこからごはん食べたりちょびっと
寄り道したりで遅くなる.だけども
同居のひとも同じ時刻にごく近所に
いるとのことで,最終的に合流して
一緒に電車に乗って帰る.ちょっと
買い物をして,雨の中ずっさずっさ
歩いて帰りました.ああ荷物が重い.

ピルケースの備蓄は明日までなので
明日の昼ごろにまた詰めなおす予定.
その他はもうほったらかして寝ます.