しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

脱出失敗

朝起きる.同居のひとを送り出して
その後時間合わせ.友人に誘われて
リアル脱出ゲームに参加をしますが
待ち合わせ時刻にちょうど着くころ
財布を忘れたのに気がつく.あわわ.
幸いランチを挟んで開場を待とうと
いう算段だったので,んではぼくは
ランチパスさせてください.その間
がっつり電車や自転車など駆使して
家に戻って,財布を発見.すぐさま
自転車に飛び乗って電車に乗ってと
舞台裏で八面六臂ですよ.とほほほ.

さて初対面のひともいるというのに
すっかり待たせてしまってごめんね.
こんないいかげんなやつでごめんね.
生きていてごめんね.そんな感じで
合流して,開場したらチェックイン.

今日はマグノリア銀行からの脱出
銘打たれたゲームです.詳しい事を
書いてしまうとネタバレになるので
それは書かない事にして,大まかに.
ぼくは最初のほうひとりで覆面算を
もそもそ解いていました.どんどん
謎は深まって,金庫からトランクを
奪取するのまでは成功したのですが
出口がわからなくて脱出失敗でした.
普段の生活は使わないような部位の
脳みそをぎゅるぎゅる絞って使った
気がします.11番テーブルのみんな,
今日は本当ありがとうございました.

会場を出て友人たちと別れ家に帰る.
思った以上に早かった.さてそこで
持って帰ってきたパンフレットとか
読もうかな,と思っていたらなぜか
紛失している事に気がつく.鞄にも
入っていなかったのです.なんだか
今日はいろいろ失くしものをする日.

同居のひとはごはん食べてくるとの
ことなので,ひとりごはんを食べて
ひいふうと息をつく.iPhoneの設定
いじっていたら途中で目的を見失い
なにもかも行方不明に.とりあえず
最低限の状態にまでは戻しましたが
失った物もまた多かった気がします.

明日は明日で強行軍予定なのですが
実はまだ用意を整えていないのです.
だめじゃん.自分を罵りつつ明日の
一歩に手をかけます.風呂を出たら
スケジュールを再確認しておかねば.