しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

面白い狂気

早朝覚醒にももう飽きてきたのです.
だけどそうやすやすと体質が変わる
わけもなく.今日は五時台だったし
ちょっと早起きくらいにおまけして
おきましょうか.だけどそのあとで
睡眠のバランスが大きくぐらりっと
崩れてしまいました.二度寝しても
寝足りない.これはあれか,もしや
ひょっとしてと思いカーテンを開け
外を確認.ああ,どんよりした雲が
垂れこめていて,今日の気圧配置は
おそらく激しいな.結局うまいこと
自分をコントロールできないままで
同居のひとが朝出かけて晩帰るまで
ずっと寝続けていました.あうあう.

で,本当にぼんやりしたままやっと
起き出して出かける.車に乗せられ
助手席のシートを倒してぐったりと.
スタジオの予約を取りに行きました.
受付の書類にちまちまと書きこんで
なんとか終了.その後同居のひとに
体調を慮られて晩ごはん食べにいく.
あと洗濯要洗剤とか買って帰ります.

家に帰って風呂に入って,ちょっと
落ち着いたかな.今日やったことは
二週間分のおくすりをピルケースに
詰め替えることだけこれきりでした.
これは記憶が定かではなくなるお薬,
こっちは神経を鈍くするお薬.あと
そっちのは数が数えられなくなる薬.
ろくでもないものを服みながらでも
生きなくてはいけない道なのでした.