しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おんがくのライオン

ひょん.朝起きる.空気がだんだん
落ち着く時間にようやく活動を開始.
今日は同居のひとがおやすみにつき
行ってらっしゃい派言わない.でも
朝から作詞や作曲のおはなしをして
なんかクリエイティヴィティ溢れる
一日の始まりである.まあ,ぼくは
日本語のバランスを整えるだけです.

で,ひとしきりあーだこーだと言い
なんとか一曲仕上げます.そこから
ハードディスクを買いに車で外出を.
ポイントが貯まってたおかげさまで
うまいこといきました.そのついで,
iPhoneの新しいのんを見繕いますが
やっぱり当日買えるような代物では
ないのですね,まだ.買うかどうか
まだ決定していないけれどひとまず
予約はしておきましょうか.ぽちっ.

家に帰って,おやつを食べた後には
ぼくは休憩をとります.横になって
ヘッドホンで音楽を聴きながら寝る.
その間同居のひとは作曲と編曲など.
ギター弾いてヴォーカル録ってあと
ミックスまでやってのけてしまって
起きたらびっくりですよ.機嫌良く
レコーディングが進んだらしく結構,
本人も満足の出来映えだそうですよ.

ぼくはぼくで,この次に待っている
楽譜の浄書作業のための環境を構築.
新品さらっぴんのハードディスクに
ソフトをインストール.ところがだ.
フォントが見つからないと叱られる.
むーん,なんでだ.これはもう一度
入れなおしたほうが結果的に早いか.
のしのし勢いに任せず,今日は今日
明日は明日ということでいったんは
引くことにしましょう.店じまいー.

うんすこ悩んでいるそのいっぽうで
同居のひとはチケットが当選したと
はしゃぎ半分動揺半分.当たるとは
思ってなかったらしいです.だけど
多めにチケットとってどうするんだ.
まあいずれ埋まるでしょう,と思い
気にしないよ.ではおやすみなさい.