しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Reminiscence

起きる.早朝から洗濯.だけれども
今日はなんだかそこで力尽き果てて
二度寝する.ちゃんと干したとこで
安心しちゃったんでしょうか.次に
目が醒めた時には同居のひとはもう
出かけていました.少しさびしいね.
なんか幸せな夢を見たので,プラス
マイナスゼロといったところですか.

とりあえず起きてから頃合いを見て
整骨院に行く.首の痛みが再発して
いるので,首肩のあたりを重点的に
揉まれ揉まれ.ふー.買い物をして
パンと牛乳で簡単な昼ごはん,では
帰ってまた肩の凝る作業を続けます.

だいぶ要領が判ってきて,ある程度
先読みしながら手を動かせるように
なりました.ま,こういった作業は
再発させたくはないのでこの技術が
無駄になることを祈ります.はふう.

友人からメール.ちょっとお悩みの
様子だったのでご機嫌うかがいなど.
うねうねしゃべって,ちょっとでも
力添えできたのならいいんですけど.
さて,そろそろ時間なので自転車に
乗って英会話に出かけるとしますか.

このところ二度連続で休んでたので
半月以上英語で会話していませんが
なんとかかんとかどうにかこうにか
乗り切った,ような気がしますけど
気のせいでしょうか.英語の定型が
しっかりと口をついて出てきたので
それはほのかによいことかな,とか
思うのですが.これはひょっとして
レミニセンスというやつでしょうか.

帰宅.同居のひとがお待ちかねです.
ごはん食べに行きましょう.あとは
日用品の買い物とかそういう感じで
つつがなく夜を過ごします.今日は
あんまり落ち込まなかったのでまた
それもよし.お薬を服んで,過度に
考え込まないようにしながらの就寝.