しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

うしなわれたもの

昨夜何を思ったのか髭を整えすぎて
あごひげがだいぶなくなってしまう.
3mm ぐらいで虎刈りになっています.
普段ふさふさの部分が刈られた後は
頭を丸めたような気恥ずかしさあり.
とはいっても剃ったわけではなくて
それが却って中途半端でいやいやだ.
今思えば何を考えていたのか判らん.
あと口ひげはもさもさのまんまです.

んで,朝起きる.自室に置いてある
ハードディスク作業をうだらかだら.
なんかうまくいかないねえとぼやき
もにょもにょ操作.なんだかすごい
取り返しのつかないことをしでかす
ような気がしますがどうなんだろう.

昼過ぎになってがさごそと準備して
楽器を車に積んでスタジオへと出発.
今日もメンバーの集まりは悪いけど
みんなそれぞれ事情があるのだから
無理しない程度に.集まった面々で
これからの方向性を模索する会議と
あとは適当に思いついた曲を演奏だ.
どうしても方向性が偏りがちなので
バランスを取るのって難しいですな.
そうしてぼくの提案曲はことごとく
却下されていくのでした.むにゅう.

時間が来て撤収作業,そして一緒に
晩ごはん食べたり.鉄板の上を舞う
経済学談義.この未曾有の大不況を
乗り切るのはどこも大変だけれども
みんな痛みに耐えながら笑いに変え
なんとかこうにかしているわけです.

家に帰る.出る前に仕掛けておいた
最後の方策がどはずれしたっぽくて
iTunesの音楽ファイルがロストした.
10000 の単位であったはずの楽曲が
すっかすかに.リンクが途切れてる
だけかもと思ったが,iPhone同期で
iPhoneの中に保存されたものまでも
目の前でみるみるもりもり消えてく.
なんだか鬱蒼とした気分になります.

さあ,明日からまた死んだ魚の目で
手持ちのCDをリッピングする作業に
戻るとするかな.はあああああああ.