しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Eve, William, Isaac, Beatles, and Steve

朝.夜が明ける前から目を醒まして
挙動不審な一日の始まり.どろどろ
部屋の中でうずくまってても徐々に
周囲が明るくなり,タイムラインに
おはようやいってきますが飛び交う.
仲間ではないのだけど仲間のふりで
おはよう,って言ってみた.すると
ちょっとだけ返事があって,それで
生きていてもいいかなって思ったね.

ところが.訃報あり.同居のひとが
肩を組み一緒に写真を撮ったんだと
自慢していた,あのかたが亡くなる.
NeXTSTEPに触れることができたのは
今もよい思い出です.そこから先に
つながって,不思議な縁で機械化の
道を中途半端に進んでいったのです.
林檎を手にしたひとはみんな魅力的,
齧って原罪を生んだり弓を引いたり
引力を見つけたり音楽を導いたりと.
機械を生活に取り入れてみようかと
提案した大きな男は今日逝きました.

とりあえず同居のひとを起こしたら
そのことを報告してみる.それから
洗濯をしてデータの片づけ.えっと,
同じフレーズの再利用とコード進行,
このへんに着目するとある程度速く
処理を進めることができる,と理解.
アルペジオは何も考えなくても手が
動くようにしておけというのは金言.

予約時間になったので整体へ出向く.
今日は思いっきりほぐされますよう.
このところ整骨院では首ばっかりを
触ってもらっているので,腰も肩も
放置プレイだったのでした.はふう.
だけど今日一回で一週間分くらいの
ほぐほぐをいただいた気がしますよ.

本屋に寄ってちょこまかと買い物を.
欲しい本を買ってしまうこの気持ち,
衝動買いとは少し違う.どのように
名づけたら良いものやら.店頭にて
見かけたら買ってしまうのではなく,
もうこの本は出てるよなと当たりを
つけて向かうのはよけい始末が悪い.
それでもいつかなにかの役に立つと
信じて,ちまちまっと絵を拾ったり
音符を組み合わせたりする.あとは
電車を降りて夕飯の買い物して帰宅.

今日はひとりごはんなのであんまり
手のかからない炒めものなどを少々.
たんぱく質とビタミンを摂らないと.
ぼくもりんごをかじってみたならば
要らない知恵など湧いてくるのかな.