しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Lo storto arlecchino

起きる.朝じゃない.なんか微妙な
状態ですが,寝なおさずいきますか.
トーストを焼いてもぐもぐしてたら
なんとなく朝を迎える.普通に寝て
普通に起きるだけのことがどうして
できないのでしょうね.ともかくも
同居のひとを起こし出勤させまして,
ぼくはぼくで家の中のことをやるよ.

洗い物,皿とか布とか.今日はもう
すっかり秋なので衣更えをしようと
試みます.今日着てるぶんまで,で
夏服は畳みきってしまいます.んで
洗って洗って干して畳んで.あとは
のんびりと適当なことをやっておく.

聴いている曲をタイムラインへただ
流すのも公害かもと思い立ち,別に
アカウントを作,そちらに流すよう
分流させます.そこまでしてまでも
音楽を聴いたことを知らせたいかと
言いますと,実は知らせるよりかは
自分が自分のことを思い出すための
とっかかりになるため必要なのです.
音楽がないと思い出せないだなんて
まるで妻を帽子と間違えた男のよう.

昨日部屋から拾い出してきたブツの
写真を撮ったり,届いた音楽を聴き
本を読んだりして過ごす.むにゅう.

そして友人とネットを通じて対面で
談話する.ものかきだったり占いで
あったりと,いろんな範囲にお話が
飛んでいき,最終的に占いをやって
終わりとなりました.久々に石など
転がしましたよ.そこはカードじゃ
ないんかい,とツッコミもたくさん
あるでしょうが,カードめくりより
石転がしのほうが本職なんですよう.

今日はなんだか趣味に費やす時間が
たくさんありました.結果的にまた
それがほかのひとを喜ばせることに
つながったのならぼくはうれしいな.
同居のひと帰宅,だいぶ遅かったね.
まだ電話がかかってきたり,随分と
忙しそうなので急ぐことなく周囲を
おもてなしで固める.家に帰っても
ばたばたしてるなんてしんどいから,
ゆっくり自分のペースで寛いでねー.

些事瑣末事を水に流していきながら
それではおやすみなさい.また明日.