しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

府中・菊名・太良・大鰐・神戸・加斗・徳山

大きくなったらお空に声が届くかな.
今日は朝かろうじて同居のひとへの
行ってらっしゃいを告げてふとんで
爆睡しておりました.ここ三日間が
えぐかったので,今日はいちにちを
お休みにしました.昼まで寝てたよ.

そこからもそもそと.動いたような
動かないような.読書しながら洗濯,
天気はそんなによくないけれどまあ
ほっとけば乾くでしょう.その間に
にょむにょむと入力作業などします.

でも基本的に尽き果てているところ
同居のひとから電話.今お買い物に
出てるらしいですが,何を買ったら
いいのかなと相談.適当に見繕って
もらって,出たとこ勝負な晩ごはん.
冷蔵庫の余りものにちょっと追加で
なんとかそれなりのものを作ります.
料理はやはり楽しいな.さくさくと
まな板の上のクリエイティヴですよ.
失敗してもまた食べてやりなおせば
明日は美味しい晩ごはん.いやいや
今日の晩ごはんもおいしかったけど.

皿を洗っていたら,デザートは? と
尋ねられる.ああ,かんてんぱぱの
ミルク寒天入ってたけど,そんなに
すぐ食うんですか.それ以前にまだ
作ってないよ.ゑゑゑ,まず最初に
デザートから作って冷やしておけば
食後に美味しく食べられたのにーと
クレームが.そんなわけであわてて
湯を沸かし,粉寒天を溶かしたあと
牛乳を混ぜてがっとまとめて冷やす.

さて,今日回ってきたお仕事の内容
再確認.前回の結果は好評だったと
いうことで胸と腹をなでおろします.
明日は英会話なのでそれを汲みつつ
スケジュールを管理.雨降らないで
このまま冷えた空気でいてほしいな.